つくし 営業所ニュース 11/19 2010年11月20日 (土) 秋冬って、何か物づくりを始めたくなりませんか?外は寒いから、お家で何か物を作る。編み物やクリスマスリース、年賀状・・・etc。

ご近所のママ友からビーズ教室の案内を以前いただき、私も早速始めることに!近所であり格安であり作品が出来てくるのは嬉しいこと♪初心者の私でも作れる「スパイラルロープのラリエッタ」

と、その前に教室に入り、集中力UPの白のパルファンとウイルス感染を予防するブルーのパルファンを自身にも教室にも撒いてみたら、香りが廊下に漂い、運営側から「匂いがするものを何かしましたか?窓を開けてください。扉を閉めます」と言われてしまった(>。<)

きっと合成の消臭スプレーはあちこち撒くくせに、アロマには冷たいなぁ〜と。でも反論も出来ずに、「ごめんなさーい」と素直に従いました。ノロウィルスやインフルエンザが流行る季節での注意をどうしたものか・・・
合成洗剤の香りからどう自身の身を守るか・・・周りの理解が得られるよう、頑張ろうと思ってます!

ビーズ作りは順調♪無心で無言で黙々と造っている工程は面白くなります。


皆さんにお会いするとき、私がビーズアクセサリーを付けていたら、私が作ったものかもしれませんよぉ〜。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0