つくし 営業所ニュース 高円寺オリエンテーション 11/22 2010年11月22日 (月) 今日は高円寺OT。
明美社長講師のOTはアカデミーでも大人気セミナー。それをつくし営業所のためだけにお家に来ていただく幸せ♪当初は2〜3人だけかも〜(苦)と不安でしたが、まどかADと母の協力の下、今日の参加者は6名とお子様3名で和やかにスタートしました。



自己紹介から〜と、”好きなアイテム”と”なぜADになろうと思ったか?”を一人ずつお話していただいたのですが、これが相当盛り上がりました。

みなさんステキな体験談をお持ちで、話に花が咲き、留まることを知らず・・・体験談からさらなる体験談へと続いたのです。

その一部を少しご紹介しましょう〜♪
まどかAD・・・毎朝子供がパルファンを8プッシュほど胸と頭に付けて幼稚園へ通わせて一年。以前は体調を崩しやすい体質から、この一年はほとんど崩れることなく免疫力が上がったことを実感。
ご自身もたった1年で肌荒れから手荒れまで改善できたシナリーは人に進められる化粧品だと実感。

千鶴AD・・・全身の体の痒みという悩みを抱えていた40年間でしたが、シナリーに変わって3年。今ではあれほどの痒みも嘘のよう。孫の手がいらない生活には驚き体験。

まきちゃん・・・子供のアレルギーが心配でパルファンの力を借りている毎日。子供も自らパルファンを毎朝好んでつける習慣に驚きと喜びがある。

あおいAD・・・エコバースとO9で肌の保湿力のすごさを実感。エコバースは家族中香りで癒され大好きアイテム。アレルギー体質の娘達にも安心して使えるのが嬉しい。

朝比奈AD・・・H4シャンプーで生理痛が改善。週2日のW6パックを続け、鼻の周りにあった脂肪の塊がポロッと取れた衝撃の体験談の持ち主。

尚子AD・・・H4シャンプーは痒かった頭皮がすぐ改善。ちょっと使っちゃった市販のトリートメントを付けたら痒み復活したことを体験し、シナリーH4シャンプーのすごさを改めて実感。

こんなに素晴らしい体験談をそれぞれお持ちだから会社案内を開く時間のほうが短かったような。でも、そこは明美社長。水と空気のお話もしっかり伝わった様子。健康にかかわる、生活に身近な話題は皆さん真剣です。

知識が入ると自信にもつながりますね!

おもてなし上手の母は、ランチを手料理で振舞ってくれました。みんな「美味しい〜」子供も「もっともっと」とパクついてました。ご馳走様でした♪


〜まどかADから今日の感想〜
どんな話をするのかなぁ?と正直私は大丈夫、と思っていたけど、聞いてみてとにかく良かった!!!絶対損な話ではない!身近な話はとても興味深いもの。室内空気が何によって汚染され、それによって健康を害する危険性があることは知っていなければ気をつけられないこと。勉強になったお話しでした。

実際自分は肌に触れる物(化粧品・日用品アイテム)は気をつけていたものの、肌に直接触れない物(掃除アイテム)などは化学物質を便利で使って身の回りに置いてしまていたことを実感。もう一度身の回りの製品について考え直さなければならないなぁ〜と思いました。

今日は聞いて良かったお話ばかりでした♪


全員から「今日は貴重な話が聞けて良かったぁ」と言われるOTでした。私は子守でしたが皆さんからの感想に嬉しい思いでいっぱいです。


朝比奈ADは、お掃除のプロ。化学製品を使わなくても水回りもピカピカ。窓ガラスもキレイ。どうやるの?
それは次回「虎の巻」でしっかりお伝えしますね!お楽しみに〜

参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0