つくし 営業所ニュース 3/2 直美ちゃん メイクモデル#90 2011年03月08日 (火) 先日本社で開催されたベーシックセミナーにも参加してくれた直美ちゃん。
100%脱石油製品がお肌にとってどれだけ負担なく、そして綺麗になるのかがわかるお勉強をしたところで、今日はファンデーション選び♪


直美ちゃんのお肌は極めの細かいスーッとした肌感。トラブルもほとんどない、子供の肌に近い肌。それでも、この時期の乾燥は部分的に感じるので、そこだけしっかりケアできたら更なる透明感が出る感じ♪そんな彼女のファンデ選びはとってもシンプル。?時短?簡単?シンプル。サーっと塗って終わり〜っていうのはやっぱりリキッドファンデ。
お肌が綺麗だからこそ、一枚ベールをつけるだけで透明感がでるメイクが仕上がります。
リキッドファンデならA1石鹸で落とせるのも楽チンです。まずは美肌であればこそ〜使うものはシンプルでもOKなんでしょう〜ね!

ちなみに私は、BF+UVC+LF→CF(ディープ+ベージュの二色使い)→PF→シルキーパウダーを毎日つけてます!それは、お顔は洋服を着ていないから、一枚でも多く着せてあげるのです。私はシミもシワもこれ以上作りたくないし、今あるものを上手に隠したい、だから、日中もしっかりケアすることで、この乾燥時期も全然大丈夫!昔は顔に粉が拭き、汚らしく見えるファンデをあえてつけずにスッピンで会社に行っていた人とは思えない肌感に成長しましたよぉ♪有難いシナリーです。


ランチは直美ちゃんがあんかけ焼きそばを作ってくれました。今日は長居してしまいましたが、ありがとう。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0