つくし 営業所ニュース 4/19 義援活動 2011年04月19日 (火) 今日は川上奈津子ちゃんと一緒に元町カラーセラピストの市川先生のワークショップに出かけた。市川先生がこの度開催したワークショップは、東北大震災の義援活動の一つとして「言葉や気持ちを色で表す」内容でした。

さて、400色もある色鉛筆から“今の気持ち”を表す色は?
私がチョイスした2色の色鉛筆・・・1色目「デリーのピンクローズ」その意味とは、“強烈なキャラクターの持ち主で活発な行動派・国際派”。2色目「珊瑚礁の地中海散歩」その意味は、“この色を好む人はお人よしで自分も他人もすぐに信じてしまいます。その信じやすさには信念以上のものを抱いています”だって。そんな一面もあるなぁ〜と。

2000色以上のカラーペーパーから選ぶ、自分の気持ちや物から連想するカラーは人それぞれ。心に秘めるカラーはその人色なんですね。体験してわかるカラーの力。心を映し出す色の力を感じた一日体験でした。

今日は北風が吹く晴れのち曇り。寒さを感じる一日だったけど、元町から関内に自転車で激走し、野球のデイゲーム観戦に出かけてきた。久しぶりの野球観戦は、太鼓やメガホン、場内アナウンス、それに応援合戦の熱気でやっぱりワクワクする。震災で開幕が遅れたけど、スポーツの熱気は周りを元気にさせる力がある。大声を出して応援すると気持ちが上向きに向かう。皆のエネルギーが一つになるから、さらなるパワーを感じさせる。純粋に楽しめた。もちろん昼間から堂々とビールが飲めるのも私にとってのパワーの源。誘ってくれた友人に感謝、感謝♪ もっと暖かくなるとさらにビールが美味しくなるだろうなぁ〜。次回のお楽しみです!
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0