つくし 営業所ニュース 2.9 つくしMTGとお手入れ会 2012年02月14日 (火) 今日は息子のママ友たちと人生の先輩岸田さんがつくしサロンに来てくれました。
ママ友は子育て真っ盛りで、皆お家の事情も様々だけど、こうして集まり、世代を超えて共に楽しむことができるのがシナリーの良さだし、仲間がいることを実感できるときほど幸せな時間はないな〜と嬉しい一日でした。

 せっかく集まってくださったので、2月販社会議の内容を皆さんにお伝えしました。
今年のシナリーは「Action&Action」。積極的に自らが動き出す。明美社長から聞いた「アルピニストの野口健氏の言葉」もお伝えした。物事には必ずA面(表面的)とB面(本質)がある。片方から見聞きするだけでの判断は、本当の判断を見逃すことにもなる。実際に現場を見て知ることが背負うことだと。世の中大体が一方的な情報に踊らされる。B面を見極めるには現場に行かねば〜である。

 野口氏が言う「何か活動すれば必ず弾圧が起きる。」
 清水社長が言う「積極的に動くと、時には相手に嫌がられるかもしれない。」
 私は思う「それもしかたない。でも、私は究極のおせっかい者である。」
「出る杭は打たれる」これも世の常。

 斜め横から見て、私を批判したり言葉を発する人は、きっと私のA面しか見ていないのだ。でも、究極のおせっかい者の私は、気にしないのであります。
シナリーは「正しいこと。良い製品。楽しいグループ。」であることを私は言いたいのです。
それに、私自身が素敵な仲間のために動くことは楽しいから、やめられないのです。仲間のために頑張りたいのです。そして、一人でも多くの方にこの幸せなグループに呼び込みたいのです。斜め横から私を見る人より、A面とB面の両方を見てくれる人たちに囲まれる幸せを皆に知って欲しいのです。
 だ・か・ら、今年は「Action&Action」で動くのであります!
お休みがちだった営業所ニュースも、がんばります♪どうぞ、お楽しみに〜。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0